喪中の人に年賀状を出してしまった!お詫びは?寒中見舞い???

最近はメールでのやり取りが主流になり、手紙やはがきを出すことも少なくなってきました。だからこそ、一年に一度の年賀状は、大切な相手とのつながりをより確かにする手段として、いつまでも続けていきたいものですね。 年賀状も長くやり取りしていると、相手から喪中のはがきが届くことがあります。そんな時、あなたはどうしていますか?

お歳暮は両親に贈る?いつまで?品物は何がいい?

年の終わりは何かと忙しくなりますね。特に結婚されて間もない方は、環境の変化に伴って、新しくやらなければならないことが増えて、大変だと思います。 人間関係でも、義理の両親との付き合い方など、何かと気苦労が多いのではないでしょうか? 年末を前にした「両親にお歳暮とか贈らなくちゃいけないかな?」という悩みにお答えします。

インフルエンザで風呂に入る?いつから?感染の可能性は?

冬の時期になると、 いつもインフルエンザが猛威をふるいますよね。 あなたは大丈夫ですか? インフルエンザの疑いがある場合は、 必ず医師の診察を受けましょう。 インフルエンザは風邪とは違いますので、 きちんと医師の指示に従って治しましょう。 さて、インフルエンザにかかったとき、 お風呂はどうしていますか?