趣味一覧

しめ縄の作り方を動画で確認。100均材料や手作キットを使おう!

しめ縄飾りを手作りしようと、画像検索してアレンジ例を見たり、材料を探したりしたけど、どうも実感がわかない。 では、実際に作っている動画を見て参考にしてみては? 買ってきたしめ縄にアレンジを加えるならばできそう♪ 動画を見ながら、プリザーブドフラワー、100均材料、キットなどを使ったしめ縄飾りの作り方をみていきましょう。

つるし雛の手作りは簡単に。キット・折り紙がおすすめ!

娘のために小さな雛人形を買ったけど、なんか少し寂しい。。。 そんな時は、つるし雛を加えてみてはいかがでしょう? ちょっとした趣味も兼ねて、手作りなんてどうでしょう? つるし雛を簡単手作りするための情報、キットや折り紙でつるし雛を作るための情報をお伝えします。

お正月の飾りをマンションやアパートでも!意味は?手作りしよう!

実家にいた時は、毎年お正月には正月飾りを飾っていました。 結婚してマンションやアパート住まいになってからは、周りで正月飾りをしている人も少ないみたい。 でも、せっかくのお正月だから、最低限、正月飾りを飾ってお正月を祝いたいな。 そんなあなたに贈る情報です。