ホワイトデーは体験ギフトを妻に贈ろう!2人で楽しもう!

公開日:  最終更新日:2016/01/09

117-01
バレンタインデーに奥さんからプレゼントをもらったあなた。

ホワイトデーはお返しに何をプレゼントしようかと、悩んではいませんか?

そんな時は、カタログギフトはいかが?「モノ」以外にも体験ギフトもありますよ。

奥さんに楽しんでもらう、または夫婦二人で楽しめるギフトを紹介します。

スポンサーリンク

ホワイトデーはカタログギフトを妻に贈ろう!

奥さんの欲しいものがわかっていれば、それをプレゼントすれば良いです。

ただ、奥さんの欲しいものがわからない場合、あるいは大体わかったつもりになっている場合は、狙いを外してしまう可能性があります。

そんなときは、カタログギフトを贈りましょう。カタログの中から欲しいものが選べるので、選択肢が広がり、失敗の可能性が低くなります。

●総合カタログ

例えば、こちら→「ソムリエおすすめプレミアムカタログギフト 15500円コース

本記事執筆時点で楽天市場のカタログギフトランキングで一位になっていました。 15500円コースの総合カタログです。

上記のリンク先のページ内に「電子カタログを見る」というボタンがあるので、クリックすると、カタログをWebページ上で見ることができます。

この手の総合カタログは、結婚祝いのお返しなどでもらった時に、「いいものがないわね」と言っている人には向きません。

多種多様な商品を載せているため、どうしても「広く浅く」という感じになってしまいます。

特に興味のあるジャンルを持たない人向けのカタログです。

●ジャンル別カタログ

例えば、食に興味があるとか、雑貨に興味があるとか、ある程度贈る相手の好きなジャンルがわかっている場合には、ジャンル別のカタログをおすすめします。

例えば、こちら→「グルメ限定カタログギフト

相手が食に興味がある人なら、全9種類の中からさらに好きそうなタイプのグルメカタログを贈ることができます。

あるいは、こちら→「こだわりのカタログギフト

雑貨やグルメなど、こだわりのある高級カタログギフトだけを揃えてあります。

味や物へのこだわりの強い人に向いていますね。

その他、「カタログギフト」で検索すれば、いろいろと出てきますが、「カタログギフト 雑貨」のようにさらにジャンルを指定して検索すれば、より好みにあったカタログギフトを見つけられると思いますよ。

ホワイトデーは体験ギフトを妻に贈ろう!

ギフトとして物を贈るのもいいですが、物以外を贈るのもいいですね。

特にモノにあまり興味のない人や、アクティブな人には、物を贈るよりも、体験ギフトを贈るのがおすすめです。

動画にも出てきた体験ギフトカタログのオンラインストアがこちら→「ソウ・エクスペリエンス

執筆時点で、全4,714件の体験コースを掲載しています。

総合カタログから各種カタログがそろっています。


スポンサーリンク

●いつも頑張っている妻に

いつも頑張ってくれている奥さんに感謝の気持ちを込めて、こんな体験カタログギフトはいかがでしょう?

エステなどで、リラックス&リフレッシュしてもらうのも良いのでは?

●夫から出産祝い?

出産祝いでもらいたい体験カタログギフトですが、もらえなかったら、自分で奥さんに贈ってしまいましょう。

産後のリカバリーレッスンから、赤ちゃんとのふれあい体験、幼児期の子供とのふれあい体験など、出産後の育児に関わる体験のカタログギフトです。

●その他にもいろいろな体験カタログギフトが

上記はソウ・エクスペリエンスの体験カタログギフトの一部でしたが、他にもさまざまな体験ギフトがあります。

また、他のショップからも、体験カタログギフトが提供されています。

「体験ギフト」などで検索すると、いろいろな体験ギフトが出てきますので、「これだ!」というギフトを見つけていただければと思います。

体験ギフトは2人で楽しもう!

上記のエステなどのように、奥さん一人でゆったりしてきて欲しい、というタイプのギフトもいいですが、体験ギフトのメリットは、2人でも楽しめることです。

例えば、レストランのカタログから選んだレストランで2人で食事をしたり、旅行のカタログから選んだ旅に2人で出かけたり。

たまには、今まで経験したことのないことを2人で体験してみるのも良いかもしれません。

ふだん忙しいあなたも、ここは奥さんに合わせて時間を作って、一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?

まとめ

ホワイトデーのプレゼント。物にしますか?体験ギフトにしますか?

どちらの場合でも、カタログギフトを上手に使うことで、相手が喜ぶギフトを贈ることができそうですね。

※こちらの記事もどうぞ。
  ↓
ホワイトデーはカタログギフトでお菓子・スイーツを贈る!?

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑